読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に気を使いながら美容に役立てるブログ

健康と美容を両立できる方法を紹介しています。

ツメリッチで爪のボロボロは改善できるのか?

ツメリッチの爪修復効果が人気を集めているようです。

しかも天然成分なので、長期的に使っても問題ありません。

しかし、なぜこの様に効果的なのか、色々調べると面白い事が分かりました。

私達の爪がボロボロになってしまうのは原因があります。

それは、爪に含まれている水分が不足してしまうからです。

実は爪にも15%ほど水分が含まれていて、爪をしなやかにしたり、ボロボロになるのを防いでくれているのです。

しかし、長年の水仕事やネイルなどで爪の水分を保持する部分にダメージを受け、水分を保てなくなるので、爪がボロボロになってしまうのです。

ですので、水分を保持する機能を回復させてあげれば自然と回復する事ができます。

爪の水分を保持するのが爪床という爪の下にある部分です。

そこにはコラーゲンが沢山あり、水分を保っています。

このコラーゲンを繋ぎとめているのが、ケイ素です。

つまり、ケイ素を補う事がまずは大切なのです。

ツメリッチにはケイ素が沢山含まれていますし、浸透力も高く作られています。

こちらのツメリッチの改善効果/実際に爪の状態が回復できる仕組みを暴露! でも紹介されていますが、定期コースだとかなり安く買えるそうですね。

興味のある方はまずはチェックしてみましょう。